イベリスがまた咲き始めました~❀

イベリス ガーデニング
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」
イベリス

3月に入り、また『イベリス』の花が咲き始めました~♪

株の回りに脇芽を出して、広がりながら白い花を咲かせる『イベリス・センペルビレンス』です。

イベリス

去年10月頃の写真。

梅雨入り前の6月に、夏越しのため一度バッサリと切り戻しました。

猛暑が過ぎると、また少し新芽が出てきましたが、秋に花が咲くことはありませんでしたね。

イベリス

切り戻す前は、写真のように伸び放題になっていました。

『イベリス』は、花茎がお日さまに向かって、クネクネとうねるように伸びるので、放っておくと樹形はかなり乱れます。

そして脇芽が出て、鉢の縁まで広がります。

イベリス

1年前と比べると、一度切り戻しはしましたが、一回り大きくなりました。

デローマ シリンダーポット 23cm【HLS_DU】 関東当日便
イベリス

少し窮屈そうなので、植え替えておきます。

イベリス

少しだけ大きめの、素焼き鉢に植え替えました。

『イベリス』は、今のところ病害虫の被害も無く、水やりもそれほどシビアではないので、初心者でも、とても育てやすい草花ですよ~。

[]~( ̄▽ ̄)~*

【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販】サプリメント ビタミン マルチビタミン 徳用90日分 | dhc ビオチン ビタミンc ビタミンd レシチン ビタミンb ビタミン剤 葉酸 ビタミンe ビタミンb12 ビタミンb6 ナイアシン サプリ 葉酸サプリ ダイエット 美容 ダイエットサプリ well

コメント

タイトルとURLをコピーしました