ラグをオキシ漬けしてみました

オキシクリーン DIY
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」
オキシクリーン

リビングに敷いている、190×190cmのラグ。

もう、10年近くは使っている気がします...

たまに掃除機はかけますが、洗ったことは一度もありません。

クリーニングにも、一度も...

オキシクリーン

最近よく聞く「オキシ漬け」。

このラグ(※洗濯表示をご確認下さい)も行けるのかな?

行けそうかな...

早速、「オキシクリーン パワーリキッド」で試してみました!

オキシクリーン

ラグを叩いてホコリを落とし、掃除機もかけてから、浴室へ。

今回、洗濯機には入りそうもないので、浴槽で漬けおきします。

ラグの表面を外側に二つ折りにして、更にジャバラ折りにしました。

オキシクリーン

残り湯を40度に沸かして、「オキシクリーン パワーリキッド」を投入!

お湯が約200リットルとすると、キャップ(40ml)5杯ぐらいでしょうか。

ラグがなかなか沈まないので、空気を抜くため暫らく足で踏んでみました。

注:足が荒れますので、自己責任でお願いします。

オキシクリーン

な、なんだ、この色は...(※画像を自粛しました)

(((φ(◎ロ◎;)φ)))

やっばーーーい💦  怖ーーーい💦

オキシクリーン パワーリキッドセット 酸素系 洗濯 白T tシャツ 黄ばみ 消臭 汚れ シミ 過炭酸ナトリウム 漂白剤 漂白 アメリカ版 洗たく つけおき 匂い 臭い 洗濯用品 衣類用 衣類 洗剤 酸素 液体 洗剤 詰め替え つめかえ 液
オキシクリーン

漬けおき洗いは30分以内と書いてありますが、念入りに踏み洗いしていたので、1時間ぐらいは経っていと思います。

水がきれいになるまで、何度もすすぎました。

毛の長いラグなので、最後に柔軟剤も使用。

オキシクリーン

重過ぎてすぐには運べないので、しばらく浴槽の縁に掛けて水を切ります。

こうしておくだけで、意外に水が出ます。

花王 ハミング消臭実感 リフレッシュグリーンの香り 本体 510ml
オキシクリーン

朝早くから始めたオキシ漬けでしたが、外に干したのは、昼過ぎになっていました。

オキシクリーン

天気予報では2日間晴れだったのですが、微妙な天気が続いたため、3日目に浴室乾燥機で最後の仕上げをしました。

今回、手間と時間はかかりましたが、アレだけの汚れ(自粛画像)を落としたぞ~っ! という充実感が大きく、気分までスッキリしましたよ♪

[]~( ̄▽ ̄)~*

【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販】ダイエット サポート サプリ プロテインダイエット フォースコリー 30日分|dhc サプリメント 女性 男性 ビタミンb 美容 フォルスコリ 健康 腸内環境 ビタミン 運動 美容サプリ ダイエットサプリ メンズ ダイエット 40代 50代 well

コメント

タイトルとURLをコピーしました