ブルーデージーも2度目の春です♪

ブルーデージー ガーデニング
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」
ブルーデージー

4月に入って、斑入りの『ブルーデージー』が、今年も咲き始めました~♪

去年の春から育て始めて、2回目の春になります。

初めて育てた一昨年は、いろいろと間違ったことをしてしまい、あっという間に枯らしました...

( ̄ ‘i  ̄;)

ブルーデージー

去年の場合は今年よりも早い、3月中旬から咲き始めていました。

今年は3月後半から雨の日が多く、気温も上がりませんでしたからね。

桜の開花も遅れたようですね。

切り戻し

去年の5月末ごろの写真です。

梅雨入り前に、3分の1ぐらいの高さまで切り戻しをしました。

が、その後の夏の猛暑でかなりダメージを受けたようで、秋に花が咲く事はありませんでした。

もっとも去年は、秋らしい秋はなかったような...

ブルーデージー

今年になって、なんとか枯れずに残った部分から、微妙な形に復活してきました。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブルーデージー

ほんの少し大きめの、素焼き鉢に植え替え。

デローマ シリンダーポット 18cm【HLS_DU】 関東当日便
ブルーデージー

小さなツボミがいくつも付いていたので、根を傷付けないように、そ~っと引越ししました。

肥料と害虫予防の「マグァンプD」も少々。

樹形も何とかしたかったんですが、とりあえず今回は開花を優先して、このままにします。

ブルーデージー

3月末になると、やっとツボミも膨らんできました。

そろそろかな~❀

ブルーデージー

かなり枝が暴れていますが、今年も無事に咲いてくれたので、これで良しとします。

[]~( ̄▽ ̄)~*

コメント

タイトルとURLをコピーしました