ペペロミア・イザベラが復活!

ペペロミアイザベラ その他
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」
ペペロミアイザベラ

夏の間、元気に成長した『ペペロミア・イザベラ』です。

色々ありましたが、やっとここまで来た、という感じです。

ペペロミア・イザベラ

去年の5月ごろ、鉢を持ち上げたとたん、突然根元からバラバラになってしまいました...。

ほとんどの根が千切れてしまったので、おそらく水のやり過ぎによる、根腐れだったのだと思います。

( ̄ ‘i  ̄;)

ペペロミアイザベラ

まだ少しだけ根が残っていた部分を植えなおして、復活を祈ることにしました。

とにかく土が完全に乾くまで、水やりはしないことを徹底っ!

しばらくは、あまり変化が見られませんでしたが、今年になって春ごろから、徐々に成長し始めました。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ペペロミアイザベラ

夏ごろには、順調に伸びてきたツルが、鉢底まで届くようになってきたので、少し高さのある鉢にそのまま挿してみました。

KINTO キントー プラントポット 14cm 140mm プランター おしゃれ プランター 壁掛け ハンギングプランター 植木鉢 吊り下げ 軽い 室内 屋内 吊り鉢 植木鉢 黒 ベージュ 観葉植物 鉢カバー 北欧 シンプル ガーデニング
ペペロミアイザベラ

まだ伸びそうだったので、初のハンギングにしてみました~♪

麻紐を使って、何となくそれらしいものを作ってみました。

100均で買ったきたS字のフックに吊るして完成~♪

適当ですが、なかなかイイ感じ。

[]~( ̄▽ ̄)~*

DHC楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました