ワイルドストロベリーもちょうど1年

ワイルドストロベリー ガーデニング
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」

4月でちょうど1年が経った、『ワイルドストロベリー』です。

去年、ご近所のお花屋さんから「おまけ」で頂いて、なんとなく育てていました。

なんとなくで、1年経ちました。

つまり、たいへん「丈夫」です。

[]~( ̄▽ ̄)~*

本来、開花期は春から夏のようですが、実際に育ててみたところ、一年を通して花が咲いて、実も生ります。

ただ、寒い時期に生る実は、やや小さめのような気がします。

去年の4月にポットの苗を頂いて、すぐに鉢植えにしました。

育てていて、病害虫も特に気になりませんでした。

ただ、赤くなってきた実は、何かに狙われているようで、ある日突然、無くなったりします。

鳥なのか、何なのか...

1年が経ち、株も大きくなってきたので、また少し大きい鉢に植え替えをしました。

デローマ シリンダーポット 23cm【HLS_DU】 関東当日便

丈夫な『ワイルドストロベリー』ですが、枯れた葉などは、こまめに取り除いて、風通しを良くしています。

そして、暖かくなってきたこれからの季節は、実を狙う、謎の敵との戦いです。

「取られるまえに、取る」!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

少しづつですが、収穫した実は冷凍保存にして集めています。

もう少し集まったら、ワイルドストロベリーの「ジャム」を作ってみようと思います♪

ヾ(≧▽≦*)o

マイルドクレンジング オイル <つめかえ用> 2袋 【ファンケル 公式】 [FANCL クレンジング マイクレ 無添加 毛穴 マイルドクレンジングオイル クレンジングオイル オイルクレンジング メイク落とし 詰め替え 濡れた手でも使える マツエク 毛穴汚れ 頬 スキンケア 顔 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました