デルフィニウム・ミントブルー

デルフォニウム ガーデニング
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」

青い花が好きなもので、先日また見つけてしまいました...

『デルフィニウム・ミントブルー』。

コバルトブルーというか、なんとも爽やかな青です。

こちらは2月に買ってきた、ご存知『ネモフィラ』。

青空のような、淡いスカイブルーです。

去年6月から育てている『ブルースター』。

なんとか冬越しはできたようで、夏の開花期を待っています。

『デルフィニウム』を育てるのは、もちろん初めてです...

いつものことですが、調べながらやっております...

( ̄▽ ̄;)

水はけを良くするため、鉢底石をしっかり敷きました。

とりあえずポットから出してみると、思ったより細い根をしているようで、根っこの様子がよく見えません。

自信がないので、とにかくあまり触らないように植え替えます。

デローマ シリンダーポット 23cm【HLS_DU】 関東当日便

土は、通気性の良さそうな、プロトリーフの「粒状 かる~い培養土」使いました。

高さを調整してから、周りに土を入れていきます。

ラベルには「多年草」と書かれていますが、近ごろの猛暑に耐えられるのか、ちょっと心配ですね。

もう少し暑くなってきたら、置き場所を変えたり、切り戻しをしたりして、頑張ってみようと思います。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販】ダイエット サポート サプリ プロテインダイエット フォースコリー 30日分|dhc サプリメント 女性 男性 ビタミンb 美容 フォルスコリ 健康 腸内環境 ビタミン 運動 美容サプリ ダイエットサプリ メンズ ダイエット 40代 50代 well

コメント

タイトルとURLをコピーしました