コルディリネもそろそろ室内へ

コルディリネ その他
記事内に広告が含まれています。
「スポンサーリンク」
コルディリネ

夏の生育期に、またひと回り大きくなった『コルディリネ』です。

以前、花束に入っていた赤いカラーリーフを、勝手に挿し木にして楽しんでおります。

[]~( ̄▽ ̄)~*

コルディリネ

『コルディリネ』の挿し木は、はじめ4鉢あったのですが、屋外で冬越しさせてしまった3鉢は、ご覧の通り残念ながら枯れてしまいました。

12月ごろまでは、何とか無事だったのですが、気温が下がる1月ごろからがやはり厳しかったようです。

コルディリネ

こちらの鉢だけは、12月ごろに室内に取り込んでおいたため、なんとか助かりました。

コルディリネは温度管理以外、特に難しいこともないようで、今のところ病害虫なども見ていません。

コルディリネ

5月ごろになって、また暖かくなってきたので、少しだけ大きな鉢に植え替えておきました。

プロトリーフ 室内向け観葉・多肉の土 3.5L コバエ対策【HLS_DU】 関東当日便
コルディリネ

土は、プロトリーフの「室内向け観葉・多肉の土」を使っています。

室外に出すことも考えて、念のためオルトラン粒剤も混ぜておきました。

コルディリネ

葉の色も黒々と立派になってきましたが、もともと花束にカラーリーフとして入っていたときは、もっと鮮やかな赤紫色をしていました。

それに比べると、まだまだ葉が小さいようなので、株全体がもっと大きく育つ必要があるんでしょうね。

今年はこのまま室内で冬越しをして、来春からまた屋外で日に当てようと思います♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧

DHC楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました